好きなスポーツについて書きました!

はじめてブログを書いています。日本語がおかしかったり、文章がまとまっていないことが多々ありますが、最後まで見て頂ければ幸いです。よろしくお願いします!

 

好きなスポーツ

私の好きなスポーツは、『野球』『テニス』『水泳』『自転車競技』『バトミントン』『卓球』です。

何故これらのスポーツが好きなのかというと、単純にやったことがあるからです。

遊びでもやりましたし、部活として本気でやっていたものもあります。

それでは私の小学生時代やっていたスポーツからお話をさせていただきます。

小学生時代

私は小学生の頃、野球と水泳とテニスを少しやっていました。

これだけ聞くとスポーツ少年だったんだと思われますが、実は大したことなくて、野球は小学3年生くらいの頃から2年程で辞めましたし、幼稚園生の頃からやっていた水泳も小学5年で辞めてしまいました。

その後に友達がやっていたテニスを2~3カ月やっていた程度です。

なのでもちろん運動会で大した成績も残していないですし、むしろ後ろから数えた方が早いくらいでした。

中学生時代

続いて中学生時代のお話をさせてください。

中学生の頃は、ほとんどの人が部活に入っていて私は運動部に入っていました。

ソフトテニス部です。当時テニスの王子様にハマっていて、小学生の頃テニスを少しやっていたのもあり、すぐに入部届を出しました。

最初の頃の1年生は、最初期メンバーのN君と私の2人だけでした。その後10人くらいに増えるのですが...。

入部したての頃はワクワクしていて部活が休みの日に最初期メンバーのN君と2人でラリーをしたのを今も覚えています。

夜にはコウモリが空を飛んでいたり、学校が山のほうだったので、真っ暗な帰り道を友達と帰ったり、野生児の友達M君が正規ルートじゃなく山の中を降りて家に帰ったり、山の中にボールが飛んで行ったのを皆で探している途中でついでにキイチゴを探して食べたり、学校生活と部活にめちゃくちゃ疲れていたけどすごく楽しかった思い出がブログを書いている中で思い出しました。

部活の成績は、まあまあ強いかなぐらいで調子のいい日は強いし悪い日は弱いみたいな感じでした。

最後の大会ではいい結果を残したかったんですが、中学生=頭の中はピンク色みたいな感じですから、いろいろあって(ここで話すのは少し恥ずかしいので割愛させてください)、2回戦で年下に負けました...。

その後弱虫ペダルにハマるんですよね。それが高校を選ぶのにつながるんですが、それから地獄の受験勉強に入っていく話はまた後日。

高校生時代

最後に高校時代です。高校では半年ほど自転車競技部に入っていました。

県内でもレベルが高く、毎年全国大会に出場しているという超名門校みたいな所に入りました。

もちろん練習はきつく夜遅くまでやっていたので体はへとへとで家に帰ったらすぐに寝てしまうほどでした。

部活の合宿もすごくて、半年という短い期間でも3~4回くらいありました。

合宿で一番きつかったのが食事で、「体を大きくするために、吐くまで食え」と言われて、ご飯を残すことは許されませんでした。今考えると確かに体重は増えましたが、吐くまで食べる必要あったのかな?と思います(笑)。練習はたしかにきつかったですが、すごく楽しかったです。

アニメが好きな先輩や友達、私の事を弟のように接してくれる先輩、学校のイケメンアイドルな先輩等、個性豊かな仲間に囲まれて過ごした半年はすごく楽しかったです。

地区大会でも、競輪という種目で先輩のためにバンクの中を走ることが出来て楽しかったです。

もっと続けていれば今の自分はいなかったかもしれない、選手になるために努力して選手になれたかもしれない、と思う日もあります。ですが、今の時代にドラえもんはいません。過去にさかのぼって未来を変える事なんて出来ないんです。

過去の事は経験として私の子孫に伝えていければなんて今は思っています。

その他

好きなスポーツの所でも紹介しました、バトミントンと卓球は学校の体育の授業でやったり遊びで友達や親戚と遊ぶ程度の実力です...。

なのでルールとか分からずにやってます(;^ω^)

オリンピックは少し見ました、卓球の混合ダブルス金、凄かったです!

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

初めてのブログになります...!

今週のお題というものがあってとても書きやすくなっているのはとてもいいと思います!

見たまま編集というのも簡単で、初心者でも簡単にブログが作れちゃいました。

お手柔らかに、どうかよろしくお願いします!