今日から始める「会社を辞めてフリーランスで働いていくための努力の1年間」

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

1年くらい前に毎日ブログ更新しようと思ってこの『Zakosi‘s diary』始めたんですが、ネタ切れとかやる気がなかったとかで1日でギブしちゃった雑魚氏です。

 

突然ですが、会社辞めます。

 

なぜなら私は、会社で働くというのが辛いと思ってしまうタイプの人間だからです。

 

逃げるな!卑怯者!逃げるなあああああ!

 

社会人の皆さんはそう思うと思います。

 

ですが僕は逃げます。生きるために。人生を楽しむために。

 

私が会社を辞めると決心した時は初給料日でした。

 

え⁉俺の給料低すぎ⁉

 

将来への不安と焦りが一気に押し寄せてきて、耐えられませんでした。

 

俺は結婚して家庭を持つことが出来るだろうか。

家族を幸せにすることは出来るだろうか。

 

そう思ったので3年後までに独学でスキルを身につけることを目標に、会社に隠れて副業して実績を積んでからフリーランスになろうと決意しました。

 

ちなみに私はフリーランスは自由で頑張りしだいでお金も稼げるいい働き方だと思ったら大間違いだと思っていて、自由に働いてお金を稼いでって出来る人はほんの一握りで、今のままだと私はその一握りの人たちになることは不可能だと思っています。

 

だからこそ独学で頑張ろうと思っています。学校に行ってなんとなく勉強して、じゃあ意味ないんです。

 

独学で勉強を楽しんで、自由を手にする。これが私の今後の目標です。

 

今日のブログは、これを実現するために1年間頑張ろうという備忘録的なものになりましたね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日から毎日更新を目標に頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いいたします!